Special Exhibition on the 800th Anniversary of the Advent of Nichiren Daishonin

日蓮大聖人御聖誕800年展

ABOUT THE EXHIBITION

宗祖日蓮大聖人は13世紀の日本に誕生し、仏教の最高経典・法華経の真髄である 「南無妙法蓮華経」を説き弘められました。
この南無妙法蓮華経の信仰は、苦しみ迷う人々に安寧と希望をもたらします。

ニューヨークにて
御聖誕800年展を開催

2021年に日蓮大聖人御聖誕800年を迎えたことから、世界の多くの人々に日蓮大聖人の御生涯とその教えを知っていただくため、本展をアメリカ・ニューヨーク妙説寺で開催いたしました。(会期 2022年2月5日~2月16日)

本サイトでは、この展示会をバーチャル空間で体験できます。
本展を通して日蓮大聖人の仏法について理解を深めていただければ幸いです。

  • 2F
  • 1F

VIRTUAL EXHIBITIONON THE 800TH ANNIVERSARY 
OF THE ADVENT 
OF NICHIREN DAISHONIN

VIDEO

  • Opening Ceremony

    オープニングセレモニー

  • Exhibition View

    会場風景

Interview

インタビュー

HOW TO USE

順路について

展示会場は2フロアに分かれています。右下の「順路1」「順路2」のボタンを選択(クリック)するとフロアを切り替えることができます。「順路1」からお進みください。

視点を変更する

左下の「視点変更」のボタンを選択(クリック)すると、展示会場全体を3D視点で見ることができます。ご希望のエリアを選択(クリック)すると該当箇所に移動できます。

メニューを見る

右上の「メニュー」ボタンを選択(クリック)すると、各章の一覧が開きます。展示会場には、序章から終章まで5つのセクションがあります。各セクションを選択(クリック)すると該当箇所に移動できます。

展示会場を進む

床に配置されている白いリングを選択(クリック)すると、会場内を移動することができます。また、カーソルを任意の位置に置き、マウスの左ボタンを押しながら、マウス(パッド)を動かして、展示スペースを見回すこともできます。

展示物の解説を見る

展示物付近にある◎の青マーカーを選択(クリック)すると、展示物の解説や写真・動画(YouTube)を見ることができます。

VIRTUAL EXHIBITION

SYSTEM REQUIREMENTS

バーチャル展示会をご覧いただく際の推奨環境です。
システム動作およびセキュリティーの観点からブラウザーやOSの自動アップデートを有効に設定し最新版をご利用ください。

  1. Windows

    Microsoft Edge最新版
    Google Chrome最新版
    FireFox最新版
    ※Internet Explorerには対応しておりません

  2. Mac

    Safari最新版

  3. iOS

    Safari最新版

  4. Android

    AndroidOS最新版